TAICAN株式会社

福岡の空き家をうまく活用するには?活用方法はどれくらいある?

売却依頼はこちら 不動産投資体験はこちら

【無料】福岡の空き家の活用相談承ります

【無料】福岡の空き家の活用相談承ります

2022/07/31

TAICANでは福岡の空き家の活用相談を無料で承っております。

県内全域に精通した業者であるからこそできるご提案があります。

 

もちろん買取も可能ですが、その前に何かうまく活用できないかお悩みの方も多いと思いますので、活用方法があるかどうかを知りたい方はぜひご相談ください。

 

空き家に対する考えは様々で、今は草木が生えていて管理はできていないが、きれいに維持してしばらくはそのままにしておきたいなどとお考えの方もいらっしゃると思います。

管理だけの相談も大歓迎です。

 

空き家の活用方法は、基本的にはリノベーションをして賃貸に転用することが一般的です。

しかし場所によっては費用をかけてリノベーションをしたにも関わらず入居者が見つからないこともあります。そもそも入居者が見つかるかどうか一般の方では判断が難しく、普通の不動産会社でも投資用の経験が少ない業者では判断が難しいです。

 

またリノベーションもいくら費用をかけるのか、そもそも費用をかけてまでやることなのか悩みはつきません。

 

しかし精通した業者であれば、最低限のリノベーション費用でどれくらいの家賃設定にすれば賃貸がつくのかある程度分かります。

 

また一口に賃貸に転用すると言っても、

場所によっては当社でリフォームやリノベーション費用をもち、賃貸収入を按分するやり方や、費用をほぼかけずに賃貸に転用する技など方法などいくつか考えられます。

 

あとは先の売却まで見据えてどう活用するか計画することが重要です。

費用をかけた割に転用もできない、そして下手に手入れをしたことによって売却もできないということがないように注意しましょう。

 

福岡の空き家の活用についてはぜひTAICANへご相談ください。

 

 

----------------------------------------------------------------------
□不動産投資体験サービス×収益不動産□

TAICANの不動産投資体験サービスの

お申込み、詳細はこちら→https://www.taican.co.jp/lp/

 

*不動産投資、売却などTAICANの不動産ブログ

https://taican.jp/blog/

 

会社概要:https://taican.co.jp

 

◇お問い合わせ

Mailinfo@taican.jp

TEL:092-260-5402


福岡市で資産運用をご提案

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。