TAICAN株式会社

お引渡しした収益不動産の考察[融資・物件紹介全国からご相談承ります!]

売却依頼はこちら 不動産投資体験はこちら

お引渡しした収益不動産の考察[融資・物件紹介全国からご相談承ります!]

お引渡しした収益不動産の考察[融資・物件紹介全国からご相談承ります!]

2022/07/06

収益不動産購入のご相談全国から承ります!

当社は福岡にある会社ですが、全国のお客様からご相談を受け物件のご紹介とともにローンに関するご相談も受けており、購入からローン付けまで一貫して承っております。

 

特にこれから不動産投資をスタートする方のローン取り付けなども多く行ってきております。

また物件は福岡のみに関わらず、一都三県、中部、近畿エリアの物件などもご紹介可能です!

 

先月は神奈川県の1棟アパートをご紹介したり、名古屋や三重県津市などの物件もご紹介させていただいております!

 

お客様自身が物件を現地まで確認にいけなくても、当社が現地まで物件を確認しにいき、問題がないかチェックしたりしております。

物件確認ができない等ご不安がある方もご安心ください!

 

 

-ご紹介した収益不動産の考察-

 

先月は横須賀市の物件を紹介させていただきお引き渡ししました。

購入者様が遠方にお住まいでご自身での現地確認ができなかったため、事前に当社の方で現地確認をしました!

築10年以下で、現状満室、表面利回り約9.6%、駅徒歩12分の木造物件で、利回りもさることながら築年数の浅さからローン年数も高くとれキャッシュフローも出やすい物件でした。

 

なぜ安かったのか。

 

その一つの要因は駅から物件まで坂道が多い点です。

そこがネックで価格が割安になっています。

しかし不動産投資を行う上で重要なのは立地もそうですが、突き詰めると賃貸付けが可能かどうかが重要です。

実際こちらの物件のレントロールを確認すると、直近でも空室は埋まっております。家賃設定を間違わなければ坂道が多いエリアでも賃貸付けは可能なのです。

確かに歩いて物件までいくと大変、、、結構疲れます。

 

しかし現地を見ると原付が多く止まっており、なるほどそれで駅まで行き来している方が入居しているのかと分かりました。

現状家賃も相場より安めで、それであれば原付で駅まで行く方などからすると入居を決めやすいのでしょう。

 

また歩いて確認したからこそわかることがあります。

それは、周辺にはペット飼育をしている方が多いということです。おそらくペット希望の入居者も一定数いると思われます。

物件の入居者の方の内1名はペット飼育で賃貸されており、他の部屋と比べると賃料が高いです。

今後入居者の方の入れ替えの際、ペット飼育可で募集して収益性UPにチャレンジしても良いと思えました。

 

当社は投資用物件をご紹介する際、現地確認が難しい場合は当社の方で現地確認をすることもあります。(エリアによりますが^^;)

良い部分だけではなく、不安要素があれば正直にお伝えしております。

不安要素が解決可能なのかどうかも周辺情報を調査して、それを元に投資判断いただいております!

 

不動産投資をはじめたい方、ローンの相談をしたい方、福岡に限らず全国からご相談可能です。秋田や青森など東北エリアから首都圏、中部圏、近畿圏と様々なエリアで顧客様がいらっしゃいます。ご紹介をいただく事が多いのですが、ご紹介を受けるからには期待に応え続けたいと思っております。

----------------------------------------------------------------------
□不動産投資体験サービス×収益不動産□

TAICANの不動産投資体験サービスの

お申込み、詳細はこちら→https://www.taican.co.jp/lp/

 

*不動産投資、売却などTAICANの不動産ブログ

https://taican.jp/blog/

 

会社概要:https://taican.co.jp

 

◇お問い合わせ

Mailinfo@taican.jp

TEL:092-260-5402


福岡市で不動産投資体験を実施

福岡市で資産運用をご提案

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。