TAICAN株式会社

福岡の不動産投資セミナーおすすめは?

売却依頼はこちら 不動産投資体験はこちら

福岡の不動産投資セミナー
おすすめは??

福岡の不動産投資セミナーおすすめは??

2022/07/03

・投資対象毎にセミナーがあります!

不動産投資には投資スタイルがあり、本来不動産投資は年収や資本によってできる投資できない投資があります。

身の丈に合わない投資をすれば失敗すると取り返しのつかない事態になりますし、もっと効率的で良い投資ができるのに、どのような投資があっているか分からず、余計な費用や負担が発生したり、大きく回り道をしてしまう方も多くいらっしゃいます。

不動産投資といっても1棟物件、区分マンション、戸建てそれぞれ新築・中古があり、また新築は建売・自己建築と多種分別できます。

まずは今の自分に合った投資のスタイルを知る必要があります。

◇一番多いセミナーのパターン

区分マンションを投資対象とするセミナーです。年収500万円~など参加条件が設定されていることが多く、新築だと有名なディベロッパーが主催していることが多いです。会社員の方なども参加しやすいセミナーです。注意点は投資対象が区分マンションのみに限定されており、知識としては一つの分野しかつかない点です。人によっては投資対象があっていない事もあります。

 

◇職業別で専門性の高いセミナー

医者、士業、経営者などどちらかと言えばハイクラスの方向けのセミナーで、投資対象は1棟物件か区分マンションが多いです。どちらかと言えば新築を投資対象としているパターンが多いように思われます。注意点は節税主体の投資などを説明され本来の投資としては収益性が低いにも関わらず、収入が高いがゆえにそのような物件を購入してしまうパターンです。

 

◇有名大家のセミナー

有名大家の方が登壇するセミナーがあります。多くの場合は経験に基づいた良質な内容のセミナーが多いですが、まれに高額サロンやコンサルへの勧誘を目的としたセミナーがあり注意が必要です。高額サロンでも有用的なものもあると思いますが、中身の伴わないものもあります。

・こんなセミナーはおすすめしません

①区分マンションで節税・生命保険の代わりを主体とした投資を説明するセミナー

不動産投資は本来は収益性であったり、将来の資産形成を目的とした手段で節税や生命保険の代わりとしての機能はあくまで付随する効果です。投資対象の魅力が低いためそういった宣伝で集客をしている可能性が高いです。

 

②投資対象が限定されているセミナー

本来不動産投資は年収や資本によって取り組むことができる・合っている物件種別が異なります。また自身の目的によっても購入プロセスや使用する金融機関が異なります。例えば投資対象が新築のアパートに限定されている場合、新築アパートの良さは分かるかもしれませんが、それが自分に合っているか分からないと思います。

 

③サロンやコンサルへの誘導目的のセミナー

有名大家が登壇してサロン・コンサルへ誘導するパターンのセミナーです。初見では分かりづらいですが、高額のサロンへの加入などは気をつけましょう。そういったサロンへ加入せずとも知識は身につきます。

 

④裏技的な物件取得を勧めるセミナー

例えば"相続物件や法的瑕疵物件を取得して利益を上げる"と大々的に伝えて、サロンや会員に誘導し月額費用など払って物件の探し方を教えるような内容には注意が必要です。もちろん本当に有用なものもありますが、中には結果に繋がらないものもあり無駄な費用が発生します。

不動産投資にも流行スキームがあり、そして流行り廃りがあります。

昔はできたけど今はできないようなスキームを説明していることもあります。

基本的には不動産投資初心者の方が少し探し方を学んだとしても、すぐにそういった物件を掴むというのは難しいと心にとめておいた方が良いと思います。

セミナー開催のご案内

-王道だけど工夫の余地がある-

TAICANの不動産投資セミナーを少しご紹介させてください。

当社は会社員の方からそれ以外のご職業の方とご相談いただきます。今のその方に合った投資をご提案しております。

個別面談では目的や目標を明確にし、それに沿った現実的なプロセス設計をしております。

ポイントは現実的であることです。相続物件などを掴めたらラッキー、そうでなくとも収益を出したり、目標を達成できるようにサポートしたいと思っています。

そのため王道だけど少し工夫の余地があり、その工夫によって普通の物件を購入するよりも収益をあげられることが理想としています。

セミナーではこれから不動産投資をはじめる方に向け概要やメリット・デメリットをご説明するとともに、一歩踏み込んだ内容もお伝えしております。

ぜひご参加ください。ご希望の日時がない場合は個別で実施させていただきます。

担当者と面談してご相談したい方はこちらにご連絡ください!直接面談・Zoomなどどのような形でも相談可能です!

----------------------------------------------------------------------
□不動産投資体験サービス×収益不動産□

TAICANの不動産投資体験サービスの

お申込み、詳細はこちら→https://www.taican.co.jp/lp/

 

*不動産投資、売却などTAICANの不動産ブログ

https://taican.jp/blog/

 

会社概要:https://taican.co.jp

 

◇お問い合わせ

Mailinfo@taican.jp

TEL:092-260-5402


福岡市で資産運用をご提案

福岡市でセミナーを定期開催

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。