TAICAN株式会社

不動産投資初心者は何からはじめたらいい?

売却依頼はこちら 不動産投資体験はこちら

不動産投資初心者は
何からはじめたらいい?

不動産投資初心者は何からはじめたらいい?

2022/07/29

目次

    本を読んで勉強

    不動産投資関連の書籍は多くあります。しかしどれが自分に合っているのか分かりづらいと思います。また書いてある内容が自分にはできない事である場合もあり注意が必要です。本を読んで勉強する際は、基本的な用語などを理解する為に利用する程度でも良いかもしれません。

    昔はできていた内容が今ではできなくなっている場合もあります。例えば消費税還付です。書籍でも紹介されている事もありますが、今消費税還付を受けることはほぼできません。不動産投資では様々なスキームが生まれては封じられ無くなっていきます。読むとしても最新の本を読んだ方が良いでしょう。

    セミナーに参加

    セミナーに参加して勉強するのも一般的かもしれません。不動産投資の概要を学べるセミナーから、特殊な物件に特化した内容まで様々です。注意点としてはセミナーを主催している会社が提供している物件の種類に偏りがないかです。区分マンションの会社であれば区分マンションのメリットやリスクは伝えられますが、1棟物件については語られません。今の自分に合った物件の種類が何なのかを知るためにも偏った内容だけ学ぶことは危険です。また特殊な物件に特化したセミナーは、例えば相続物件、瑕疵のある物件など多くの種類があります。そういった割安な物件を取得して転売してキャッシュを得られるという内容です。物件の探し方を学ぶことができますが、具体的なやり方はプログラムに参加しないと具体的なやり方を学ぶことができないことが多いです。また最初にコンサル費用が必要なことが多く出費が発生します。そして怖いのが実際にそういった物件を取得しようと思ってもかなりの労力と運が必要であるということです。物件を取得できない方も多くいるので気をつけましょう。

    またセミナーに参加して営業をされるのが嫌だという方もいるでしょう。その場合はやはり書籍や経験者から学ぶしかありませんが、周りに経験者がいない方も多いでしょう。

    不動産投資を学ぶ新しいカタチ

    ”不動産投資体験サービス”

    不動産投資を学ぶのに一般的なのは書籍かセミナーでしょう。しかし学んだ内容が間違っているリスクや知識に偏りができるリスクがあります。

    そこで当社では不動産投資体験サービスという新しいサービスをスタートしました。

    3ヶ月かけて不動産投資について深く学んでいただきます。一般的なメリットやリスク、またリスクに対する対策から、自分に合った物件の種類などを学ぶことができます。また目的・目標に応じた不動産投資規模の拡大プロセスも知ることができます。

    不動産投資はスタートが何より重要です。ここで失敗すると挽回が大変です。不動産投資体験サービスで失敗のリスクを限りなく少なくしましょう。

    お電話でのお問い合わせは担当者直通のこちらへ

    ----------------------------------------------------------------------
    □不動産投資体験サービス×収益不動産□

    TAICANの不動産投資体験サービスの

    お申込み、詳細はこちら→https://www.taican.co.jp/lp/

     

    *不動産投資、売却などTAICANの不動産ブログ

    https://taican.jp/blog/

     

    会社概要:https://taican.co.jp

     

    ◇お問い合わせ

    Mailinfo@taican.jp

    TEL:092-260-5402


    福岡市で不動産投資体験を実施

    福岡市で資産運用をご提案

    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。